Business Field
良質な賃貸住宅の供給 公社共同事業

総合コンサルティングコース Q&A

総合コンサルティングコースについてよくご質問いただく内容を項目にしております。

まず提案を受けたいのですがどうすればよいですか?
まずはお気軽に不燃公社までご連絡・ご相談ください。担当者がご要望をお聞きします。
その上で、市場調査を行い建築企画と経営計画をご提案させていただきます。
提案については、無料で対応いたします。
自宅併用の賃貸住宅を計画していますが、家賃収入だけで返済していけますか?
不燃公社では自宅併用型の賃貸住宅を数多く手がけていますので、「可能性はある」とお答えできます。
ただし、全て賃貸住宅にする場合と比較すれば収益性は低くなりますので、注意が必要です。
不燃公社には安定的な賃貸経営のためのノウハウが多数ありますので、まずはご相談ください。
土地を所有していますが高年齢であり運営・活用のリスクを感じています。
賃貸住宅の融資の返済は最長35年と長期になりますので、事業承継を承諾されているお子様等の後継者が原則必要となりますが、詳しくは、案件ごとに判断させていただきますので、まずはご相談ください。
相続税が心配です。税金面のアドバイスは受けられますか?
不燃公社の税理士をご紹介することも可能です。お気軽にご相談ください。
平日は多忙なのですが、休日に相談することは可能ですか?
不燃公社の営業時間は平日9時〜17時です。
ご要望があれば休日の対応も可能ですのでご相談ください。
金融機関から、法人での申込みの場合は、返済期間最長20年と言われました。
長期の融資は受けられませんか?
住宅金融支援機構の融資は、法人のお申込みでも最長35年が可能です。
金利も個人申込みの場合と変わりません。長期・固定の融資をご利用いただけます。
金融機関に相談したところ、融資の限度額は3億円と言われました。
1棟あたりの限度額があるのでしょうか?
住宅金融支援機構の融資は、1棟あたりの限度額はありません。
オーナーにとって最適かつ無理のない事業計画を不燃公社から提案いたします。

3つの力まかせて安心。なんでも気軽に。

  1. 相談対応力
  2. 課題解決力
  3. 経営支援力
よりご理解頂くために 総合コンサルティングコース
Q&A

実際にサービスを利用した
オーナーの声をご覧ください

この事業に関するお問い合わせ

建設部
TEL: 03-6809-6412
営業時間9:00 〜 17:00(土日・祝日・年末年始除く)