【参照】賃貸建設見出し

賃貸住宅建設をお考えの方へ

お問い合わせはこちら
賃貸経営支援部水道橋センター TEL 03-3868-0953
賃貸経営支援部(直通) TEL 03-6809-6168

【全表示】ページタイトル

承認エディタ

公社共同事業のご案内
  • スタンダードコース
    ご計画の建物を不燃公社が
    事業主体となって建設し、オーナーに譲渡。
    建設から始まる
    全過程をサポート。
  • ソリューションコース
    とくに課題解決が必要となる土地活用に、
    不燃公社が最適なソリューションを提供。
    ● 社団法人等での申込み
    ● 相続人に困っている
    ● 複数オーナーでの建替え
    ● 住宅以外の用途を検討
スタンダードコース
住宅建築・手続き・資金まで「任せられる安心」
と共に賃貸住宅経営を。

ご計画されている建物を不燃公社が事業主となって建設。
資金調達・支払い・品質管理まで安心して任せてください。

ソリューションコース

賃貸住宅の建設・経営のプロセスには、様々な課題、煩雑な手続き・業務が発生します。不燃公社ではオーナーがご計画する建物の事業主として業務を推進し、安心の賃貸住宅経営に導くためのシステムを構築しています。

公社共同事業・スタンダードコース5つの「安心」
建物品質の確保も安心
工事中は不燃公社専任スタッフが建物の品質管理を行い、施工段階の随所で綿密なチェックを行います。オーナーへの報告・各種調整も任せてください。
融資などの手続きが任せられて安心
住宅金融支援機構等への建設資金の借入申込から契約までの諸手続きは、すべて不燃公社が行います。
建設資金調達が安心
住宅金融支援機構の融資を活用する場合、不燃公社がオーナーの連帯債務者となって長期・固定の資金調達を可能にします。
工事費用・設計料の支払いも安心
賃貸住宅建設に伴う支払い業務は多岐にわたりますが、設計料・工事費用の支払いは事業主である不燃公社が行います。※建設会社が設計・施工する場合は単独の設計請負契約は締結しません。
最適な資金計画で経営計画も安心
建設スタート前の経営計画書作成の際には、借入可能額の試算等を含む最適な資金計画を提案します。
デザインコンサルサービスを実施
決定項目が多岐に渡る賃貸住宅建設にあたって、十分な検討時間を確保することが難しい外観・共用部分のデザインについて、ご希望に応じて不燃公社の専門部署(建設部)より助言や提案をいたします。基本計画の段階からオーナーと完成形のイメージを共有すると共に、着工後も外装・内装仕上げ材等を提案します。
※オプションサービスとなり別途手数料がかかります。
公社共同事業・スタンダードコースのプロセス
公社共同事業・スタンダードコースのアフターサービス
定期点検等を通じて建物品質を見守ります。
建物引渡し後、定期(1年・2年・5年・10年点検)的に、施工状況の確認及び不具合箇所がないか等の点検を実施。オーナーのご相談に応じて建物劣化診断の実施やリフォーム・リノベーションのご相談にお応えするなど、引渡し後も建物品質を見守り、安定的で長期的視野に立った賃貸住宅経営をサポートします。
経営はもちろん、相続等についてのご相談も。
時代や地域環境の変化に伴う空室対策から、経営計画の見直し、相続・税金対策など、オーナーの幅広いお悩み・課題について建物引渡し後も相談を承っています。建設時の事情を知る不燃公社だからこそ、パートナーとして役に立つ助言をすることが可能です。
セミナー・相談会等にご案内します。
不燃公社では、公社専門スタッフや幅広いネットワークを活用した共催団体専門家などによる賃貸住宅に係る各種セミナーを開催しています。セミナーへのご案内を定期的にさせていただき、各種ご相談に対応します。
「オーナー様特別相談室」を設置しています。
“真のパートナー”“アフターサービスの充実”という観点から、
『オーナー様特別相談室』を設けて、
オーナーからの賃貸住宅経営に伴う、幅広い課題や
お悩みにお応えしています。
ソリューションコース
「課題解決力」という不燃公社の強みを、
さまざまなお悩みのために発揮します。

事業化にあたって課題解決が必要となる事案や条件が整わずお悩みのオーナーに、
不燃公社ならではのノウハウでお応えするのが《ソリューションコース》。
数多くの遊休土地や共同開発等の調整と課題解決に力を尽くしてきた不燃公社が、
個別の土地事情やオーナー事情に丁寧にお応えします。

ソリューションコース

オーナーが所有するそれぞれの土地は立地・特徴・価値が異なるように、オーナーにもそれぞれ様々な事情があります。
不燃公社では、とくに課題解決が必要だと思われる土地事情やオーナーの個別事情に
丁寧にお応えするための新コースとして《ソリューションコース》を創設しました。

不燃公社の「ソリューションコース」が
お応えします。

不燃公社は「不燃高層化の再開発などを通じ、人々の暮らしの向上に貢献する」ことを経営理念としています。
様々な事情により遊休化している土地や、
活用を断念されているような土地に対して課題解決に力を尽くします。
土地についてのお悩み・ご相談を是非お寄せください。。

  • スタンダードコース
  • ソリューションコース

【参】バナー